パンク修理の練習

午後からショップの隅をお借りしてパンク修理の練習をしてきました。
前回練習してから時間も経っていて忘れていそうだし・・
何となく不安です。

たまたま仕事が休みでショップに来ていた男の子(娘と同年代)に
丁寧に教えてもらいながら、前輪から挑戦!
その後一人で後輪をやってみました。
最後にチェックしてもらい終了!やった!
ショップの人もここのお客さんもいつ来ても親切に教えてくれるし
こんなお母さんのような年齢の私にも優しくしてくれます。
本当にありがたいわ・・
いつもありがとうございます

そしてパンク修理に必要なものを購入。
これで万が一の時も大丈夫かな


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YAMA
2010年05月25日 23:12
(black?)chari angelさん、おばんですぅ♪
おっ、さっそくパンク修理練習ですね。タイヤを入れるのに、最後がなかなかはまらないんですよね。私もつい工具を使ってしまい、真新しいホイールを傷つけてしまいました。ポンプは最初はフレームに付けていましたが、今は小型ポンプをツールボトルの中に入れています。
みれ
2010年05月25日 23:39
YAMADAさん、こんばんわ。
さっそく練習してきました。
ちゃんとやっておかないと誰も助けてくれないので!
でもやはり少し手間取ります。
ポンプもいろんな種類があるみたいですね。
ツールボックスには入らなかったので
フレームに取り付けるようにしました。
またいろいろ教えてください。
YAMA
2010年05月26日 06:18
パンクしたチュ-ブは以前はその場でパッチを貼りましたが、今は交換して家で直します。ひどいときは廃棄。
よくあるミス>
チューブを交換し、タイヤをはめてから空気を入れたら破裂! なんと、チューブがタイヤの端にかんでいるのに空気をいれたんですよね。これって、意外と多いミスなんですよ。1日に2度やって涙が出ました。その時はチューブを仲間から貰いました。1人だったら遭難していたかも...
みれ
2010年05月26日 08:14
注意しないと・・と言われましたが
YAMADAさんでもそういうことってあるんですね。
ちょっとした確認とミスでも一人だと大変なことに!
私も山と同様バイクも単独が多くなりそうなので
気をつけよう・・いろいろ勉強になります。
持久力とスピードが出せるようになったら
どこでも行っちゃうかもしれません
乱丸
2010年05月28日 20:01
Charlie's Angelsに掛けてる訳か、成るほどね美濃の方にも居たっけなあ。
エイリアンのようなメットを被って爆走するんですね、バイクを止めてから二輪は怖いです気をつけてね学生の時はバイクに乗っていても車は避けてくれる物だと信じてましたから怖い物知らずでした今生きているのは奇跡です。
みれ
2010年05月28日 21:37
乱丸さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、Charlie's Angels・・・
ま・・ネーミングに関してはご意見もあると思いますが許していただき
エイリアンですか~~そう言えばそうですね。
二輪は怖いですが私の場合はまだまだゆっくり・・
ママチャリと変わらないスピードですので。
でも気をつけて頑張ってみます。どうですか?ご一緒に・・

この記事へのトラックバック