chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキングと撮影とダムと

<<   作成日時 : 2016/03/10 10:57  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は欲張りな計画で出かけました




まずはカタクリの花で有名な大野の矢ばなの里へ

河津桜を見に行きます

いろんな種類の花が咲いていて

どれが河津桜か分かりませんでしたが

少し離れたところに濃いピンクの花が咲く木があります

たぶん・・・

これかなぁ

少し早かったけれど

花がぷくっとしていてピンクが可愛い

この日午前中は青空がなくて撮影にはイマイチでした





画像






画像







その後は勝山へ移動

300mほどの山へハイキングです

村岡神社の裏から入ります

頂上には城跡もあるらしい




画像





画像






       なかなかの展望ですね、荒島岳
画像






往復一時間もかからないハイキングで少し物足りない(笑)

ので

その後はこの前行けなかった池田町へ

足羽川ダムのダムカードGetです(笑)

まだ工事中のダムですがダムカードだけ先に出ました

イベントの時に行けばキラキラカードがもらえたんだけどな・・・

そのキラキラカードはすでにネットオークションで高値が付いています

私のはふつーのカードですが、ま。。。良しとしましょう(笑)







こってコテいけだ


??という可愛いネーミングのまちの市場に置いてあります






ちょうど12時とお腹も空いたので

ここでランチとしました



ちょこっとのおかずが並んでいてリーズナブル

好きなお皿を選んでレジに進みます

私はイノシシのコロッケと小松菜の炒め物、揚げ出し豆腐



ご飯は小が100円、大が150円(漬物付き)

味噌汁も100円






画像





画像






家庭的なお味でとっても美味しかったです

夢中で食べていて、ふと周りを見ると

満員になってました〜平日やのにすごい!

レジの人も愛想が良くってイイ感じ

某有名な蕎麦屋よりいいかも(笑)



母のお土産にかきもちを購入

これもサックサクですごく美味しかったです




盛り沢山な一日で満足満足





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しさ てんこ盛りの一日でしたね(^^)
雪がなくなったら、野坂に行こうかと思ってます。
大垣の碌
2016/03/11 18:54
碌さん、こんばんわ〜
なかなか充実した一日でした
ダムカードもGetできたし(笑)

雪はあっという間になくなると思います
ぜひ遊びに来て下さいね
ご案内させて頂きますm(__)m
みれ
2016/03/11 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイキングと撮影とダムと chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる