chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS 深坂古道

<<   作成日時 : 2015/12/03 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/30



天気もいいし、近場の深坂古道を歩いてきました

本当はMTBで行くといいコースなんですけど

まだ山での自転車は無理なので今日は歩き





       散歩の人とすれ違いました
画像





       かつては・・・
画像






       深坂地蔵
画像






       サクサクと落ち葉を踏む
画像







       紫式部も
画像






       唐箕という農機具だそうです
画像







       可愛い・・
画像







       R161沿いの深坂集落に降りてきました
画像






ほんの1時間ほどですが散歩がてらに良い道です

MTBやったらもっと楽しいのに・・残念

来年の春には行けるかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
深坂古道いいですね♪
ここ一度MTBで行ってみたいのですが、周回だと
国道8号線を通らないといけないのかなあ(汗)...
どこかと繋げて何か良いルートはないかしら?

敦賀港ミライエにも行ってみたいですが、
年寄りは早寝早起き夜が早いので、う〜ん...(苦笑)
お疲れさま〜
YAMA
2015/12/04 07:06
YAMAさん、こんばんは
深坂古道は8号線から入って161号線側に降りた方が良さそうです。どこかと繋げるとなると難しいですね。深坂古道は短いのでどこかの帰りに寄る程度かもしれません。
ミライエはそれなりでした、時期的にも寒いし難しいですね。クリスマスにぜひ!
みれ
2015/12/04 23:11
深坂古道…大垣市民の碌には聞きなれないけど
なかなkいい感じですね。
1時間はちょっと短い  カナ?

雪がなくなる頃には、みれさんのパワー全開ですね(^^)
大垣の碌
2015/12/05 20:03
碌さ〜ん!こんにちは(*^^)v
深坂古道は散歩コースにはイイですよ
滋賀県から福井県、岐阜県それぞれの県境には
さまざまな古道、峠があります
林道もあり簡単に行けるところもあるので
歴史好きにはたまらんのではないかなぁ
私はそこら辺が疎いですが(^^;
訪れる冬を目前にサクサク歩きましょ
そして春にはガッツリ行けたらいいな・・
みれ
2015/12/07 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
深坂古道 chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる