chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ

<<   作成日時 : 2015/08/22 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶり

3月以降いろんなことがあってブログも書けずにいましたが

家のことも落ち着いて

自分のケガも少しずつですが良くなって

ちょっとパソコンに向かってみました

簡単に報告します




3月11日にゲレンデで前十字靭帯損傷

今期40日目のスキー練習日でした

それから間もなく父が亡くなったり・・

いろんなことがありました




その後

4月28日に前十字靭帯再建手術をしました

自分の健全な腱を骨付きで切り取り

損傷した前十字靭帯の代わりに使用するわけです

ま・・移植というやつです

一言で表現すると  「痛かった」  それしかない(笑)






3週間の入院から今は週3回のリハビリに通っています

エアロバイク、スクワット、ランジ、バランス

などなど10項目ほど

定期的にメニュー更新でかなりハードですが

先生と相談しながら頑張ってます




そして今日で術後約120日になりますが

先日は滋賀県の病院へ定期の診察を受けに行きました。

そして手術してくれたカリスマ??Drから

軽いジョギング、ジャンプ等の運動、ハイキング

それから自宅での固定ローラーも良し!ということで許可が出ました




実はこのDr・・・医者としても信頼できますが、ロードバイクも結構すごいんです

シクロクロス??そんなのもやってるらしい

こんな奇跡の出会いにも感謝なのです!(^^)!






話を戻して



画像







わ〜〜〜〜久しぶりの固定ローラー

早速クルクルしてみましょ



と、張り切ってみたものの10分で苦しくなる

負荷はほとんどないのになぁ・・

筋力落ちてますよね、当たり前 



汗が吹き出します

予定通り??

30分でGive up 



この時期、室内は暑すぎますね〜




無理は禁物ですので

リハビリの合間に少しずつやっていきます







まだまだ復活には程遠いですが

少しずつブログで報告できればいいなって思ってます



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
運動の許可が下りて良かったですね(^^)

私はレースが好きでしたが、右太股が悪いのに
トレランレースなどに出て、左膝半月板損傷(泣)

これが治らないんですよね。無理を重ねて
体が悲鳴を上げたのだと思います(苦笑)
心と体のギャップが年々大きくなって...

くれぐれもボチボチですよ。お大事に!
YAMA
2015/08/22 20:40
流石、みれさん!
ものすごい頑張りですね。
そろそろ実力的には僕と同等なので、
ご一緒しましょうか?
これ以上回復したら、
また僕のレベルを超えちゃうよ(^^;
大垣の碌
2015/08/22 20:51
YAMAさん、コメントありがとうございますm(__)m
北海道はいかがでしたか?
半月板は手術されたんですか?
私も今回のケガで少し傷ができており
削ったようです(^^;
経験談も聞くと皆さん大変なようです
きちんと治すにはリハビリが重要だと
実感しています
気長に頑張ります m(__)m
みれ
2015/08/23 00:27
碌さ〜ん、いつも気に留めてくださり
ありがとうございます。
あはは・・まだまだなんですよ
山歩きは下りが重要なので
もう少し先になりそうですよ
逃げないで待っててくださいね(;_;)
紅葉の頃には少しは歩けるかな〜
みれ
2015/08/23 00:31
久しぶりの更新ですね〜
自転車乗れてよかった。

ほんと、回復したら、私も追いつけないかも、、。
ジオン
2015/08/27 20:26
ジオンさん、ありがとうございます〜
早く復活したいのですが実際は
一歩一歩って感じです。
でも頑張るしかないので・・
メンタル強くなりた〜〜〜〜い(^O^)/
みれ
2015/08/27 20:45
大変ご無沙汰しています。
怪我→手術...だったんですねー><
私の身近な山友も、数年前にひとり
昨年、ひとり...そして、今年のGWに
ひとり...膝の靭帯のオペを...。
みな順調に復活〜や回復中...
みれさんの事だから、きっと同じく
順調に回復される事と思います ^^v
逆に頑張り過ぎないよーに...
みいは、昔、半月板のオペをしてるんで
よく膝は痛くなりますー0--0
 ↑ 年かいなっ(笑)
今年は、肋骨折るしー
右肩、脱臼骨折するしー(まだリハビリ中)
骨折り歳のよーです 
もう、段々、無理はできないのかな?
・・・と、気楽な山歩きをしていますが...
お互い元気になって、また、どこかの
山でお会いで来たら良いですねー
みい
2015/09/01 19:01
みいさ〜ん!コメントありがとうございます
ホントお久しぶりですm(__)m
みいさんも半月板の?!
そして今年は肋骨!!脱臼!!
ブログ拝見してもそんな感じ全然しないです
すごいです、それでも活動されて!
私も少しずつですが運動始めました
でも周りの人がすごく心配してくれて
経験談やいろんな話を聞いているので
無理だけはしたらあかんなって
今度はケガをしない体作りに心掛けたいです
みいさんも無理なさらず
初めて三井さんにお会いした日のこと
今でもはっきり覚えています
あれから年も取っちゃったけど
前よりパワフルになりたいと思っています
お互いにね(^_-)-☆
きっとどこかで会えますように
みれ
2015/09/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる