chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスの鯉のぼり

<<   作成日時 : 2015/03/26 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

以前 「ガラスのお雛様」を作って頂いた AKEMI KAMINAGA さんに

今回は「鯉のぼり」の依頼をしました

先日それが我が家に届きました




        ガラスの鯉のぼり
画像






どうですか?

とても素敵に仕上がっています

色も形も美しい

丸みがあって可愛く愛おしい感じ・・・

お雛様もそうでしたが

彼女が心を込めて製作してくれているのが伝わってきます

彼女のHPも見てみてくださいね



AKEMI KAMINAGA





次回はなにをお願いしようかな〜

前にプレゼント用にピアスを作ってもらって素敵だったので

今度は自分用にお願いしようかなぁ・・・









話がガラ〜んと変わりますが

実は3月11日にゲレンデスキーでケガをしてしまいました

当初はそれほどひどいとは思っていませんでしたが

検査の結果は


前十字靭帯の損傷


あ〜やっちまいました



セカンドオピニオンってことで数件診てもらいましたが

診断はどれも同じで手術を勧められました

あれから約2週間・・・泣きに泣いて




今期はゲレンデスキーに集中していまして

連日のようにレッスンを受けていたんです

先生も私も、必死でした(笑)

日本語分かるか〜〜〜??なんて言われながら

山にもほとんど行かずに・・・

それやのに・・・





何が悲しいって、スキーレッスンが中途半端に終わってしまい

術後半年??山に行けないことが耐えられない

今までどんなことがあっても山だけは行っていたので・・・

足が動かせないのは辛い

スキーはもちろん、山も自転車もクライミングも全部できない





しかし

やっと信頼できるドクターに出会い

勇気と元気を頂くことができ

前向きに考えられるようになりました

膝は腫れているので、まだ手術はできませんが

決心しました

頑張ります、必ず復帰しなければ・・

まだ検討することはあるので心配がないとは言い切れませんが

ともかく頑張らなくてはならないと思っています

前よりも

もっと

歩けるように

来年はスキーももっと頑張ろう






あ・・手術まではまだ時間があり

今のところ、車は運転できるし、何とか歩けるので

ランチとかカフェとか、誘ってください




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鯉のぼりかわいいですね!
製作者の熱意、凄いです!

前十字靭帯損傷少し時間が
かかりそうですが、きっと
また山ご一緒お願いします

あっそうそう鯖サンドも!

2015/03/26 20:58
月並みですが、神様が「ちょっと休みなさい。」
と言ってるんですよ。
治ったらリハビリを兼ねて一緒に山行しましょうね。
大垣の碌
2015/03/26 21:12
若さま、ありがと〜
ガラスの鯉のぼり、いいでしょ
これを製作してくれた人も今は忙しくて
行けていませんがクライマーですよ

前十字靭帯・・
えらいことになってしまいました
長くかかりそうです、悲しい・・

鯖サンド、先日通ったら営業してました!
ぜひバイクで♪

みれ
2015/03/26 22:24
碌さん、こんばんわ
ホントいろいろやり過ぎでした(反省)
治ったらぜひ山に誘ってくださいね
どうしよ、今よりパワーアップしてるかも(笑)
みれ
2015/03/26 22:26
ありゃ大変なことになってるんですね!

私も数年前に膝を痛めてしまい(半月板損傷)
今は緩んだ両膝にサポーター着用です(涙)

医者は、「無理しないで」と言うだけ(T_T)
まあ老化なんでしょう...トホホ

無理は禁物ですよ。お大事に!
YAMA
2015/03/27 13:19
あら〜 またケガの女神に好かれちゃったんですか?(^_^;
暫く嫌われていたはずなのに。。

半年は辛いけど、でもあっという間に過ぎちゃうよ。
その間は上半身を鍛えるとか?(それも怖いけど(笑)
無理せずに大事にして下さいませ。
SIVA
2015/03/27 16:32
YAMAさん、コメントありがとうございます
先日お会いした時はこんなことになると
思っていなかったので(^^;
何が起こるかわかりませんね
山でなくて良かったと思いました

膝は大切ですね・・半月板・・
老化ではなく今まで激しい運動されて
きたからで大切になさってください
お互いにまだまだ頑張りましょ〜〜〜
みれ
2015/03/27 17:13
SIVAちゃん、そういうと思っていましたよ
別に女神に好かれたわけではなく
まぁ行き過ぎたということで
確率の問題ですね(笑)
今はまだ手術もできないので
トレーニングのことなど考えられないです

じっとしているだけでしんどいよ(-_-;)
みれ
2015/03/27 17:16
あらま、えらいことになってしまいましたねぇ。
でもみれさんならきっと復活してくるでしょう!
その時はまた山にご一緒させてくださいね。
はう
2015/03/27 19:37
はうさ〜ん!ありがとうございます
コメント・・うれしい
えらいことになってます(^^;
はい、必ず復活するのでその時は
ご一緒してくださいね、絶対ですよん!
みれ
2015/03/27 21:05
けがしたって聞いていたけど・・手術とは・・
きっとみれちゃんのことだから美足力足になって復活ですよん(^^)半年?ちょいと長いようで短し
元気になったらクライミング・スキーなど一緒に遊んでくださいませ♪
kyu
2015/03/27 23:27
kyuちゃん、ありがと〜
ケガってこんなになってました(^^;
半年長いでしょ・・
だいぶ落ち込んだけどもう大丈夫だよ(*^^)v
ガンバル!!
クライミングも来年のスキーも
またよろしくお願いします
秋には復活した・・い(笑)
みれ
2015/03/28 08:15
足の怪我 心中察します
自分も5年前バセドウ病による筋力低下でスキー中に側副人体損傷と半月板断裂をやり1年間リハビリのトレーナーの指導の下みっちりリハビリトレーニングしました。
特に足首のストレッチと太ももの筋力アップはだいぶしごかれましたがこのおかげで今では怪我以前より山スキーは強くなり転倒しても怪我するようなことは無くなりました。
それと病気と怪我のおかげでクライミングとも出会いましたしね(^-^)
術後しっかりトレーニングを積みただ復帰するだけでなくより強くなって帰ってきてください
またいい機会ですから新たなものにチャレンジしてみるのも大事ですよ
Yt
2015/04/09 23:32
ytさん、ご無沙汰しています
コメントありがとうございます
そうでしたね、ytさんも以前は大変でしたね。クライミングを始めた時は、そうなんだ〜と思っていましたがあれよあれよという間に凄いクライマーになってましたね(*^^)vやはり相当の鍛錬と努力と・・それで今があるんだね。
私も術後はトレーニングに励みます!
それまで待っててくださいね、復活して瑞浪行きたい!そして小川山にもリベンジしたいです!!絶対に頑張ります!
みれ
2015/04/10 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスの鯉のぼり chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる