chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2014/12/22 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新です

chari  angel なんて名ばかりの毎日です





夏から秋はクライミングに明け暮れていたのに

いつの間にか冬だし


近頃はFBにばかり投稿してホームページも放ったらかし・・

これじゃぁいかんとやっとパソコン開けました(笑)





ってわけで、近況報告です






今年は早くから雪が降って、寒い寒い福井です

それでスキー三昧なんですよ、ありがたいことです(笑)





bP
12/8    鷲ヶ岳スキー場 (レディースデーで無料)


今季初のスキーです
無料ということで喜んで行ったのに
ウエアの上着を忘れてしまいました
レンタルも考えたけど
せっかくレディースデー無料で来たのにもったいない!!
というわけで、Y氏にヤッケをお借りしました
風もなく良いお天気で良かった〜〜


        Y氏のヤッケで(笑)白山をバックに
画像






bQ
12/14   高鷲スノーパーク (マックアースシーズン券で2000円)


池田で若さまと待ち合せ高鷲へGO〜〜
ゲレンデはもちろん秘密のコースも楽しみました
やっぱ岐阜はいいなぁ〜


画像





bR
12/19  今庄365スキー場 (ナイターレディース無料)


今日のナイターは無料ですよ〜
と連絡を頂いて行ってきました
風もなくそれほど寒くもなく快適
3時間ほど滑りました




bS
12/20  国境高原スノーパーク (シーズン券)


今年○○年ぶりにスキー復活のKさんと
午後から雨との予報で朝イチで頑張ります
途中からY氏に教えてもらいながら練習
予報通り、12:30で雨〜〜撤収です
時間があるのでマキノまでドライブしランチ♪
充実の一日でした


画像




       コティカフェのランチ
画像






bT
12/21  国境高原スノーパーク (シーズン券)


悪天候で予定の山が延期になりました
この辺りままずまずの予報でしたのでスキーへ
若さまもどこかへ行こうと思っていたというので
待ち合せてご一緒してきました

雨男と??と思っていた若さまですが
最初こそ雨でしたがすぐに晴れ間が出てきました
 わ〜〜〜い!!
1時まで休憩なしで動画も撮影しながらがっつり練習しましたよ〜


でも帰ってから送ってもらった動画を見て
大ショーック
自分のへなちょこ滑りにガックリです
もっと練習せな・・・・



      動画の良いとこ取り(笑)
画像





1時で切り上げ、お腹が空いたので食事に
地元の良い所を若さまに案内したいなぁ・・・
で、思いついたのがここ!
刀根の「又八庵」



       又八庵
画像




もちろん福井産のそば粉を使用
蕎麦も絶品ですが「かもの燻製」も美味しいですよ
土・日・祝日のみの営業です



画像







などなどスキーばかりの日々
またどこかのゲレンデでお会いしたらよろしく〜
山スキーも頑張りたいです
まずは伊吹かな



タイトル
スノーエンジェルにしよかな
「雪女やな」



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みれさん
今シーズン早いペースでゲレンデ通ってますねぇ
このペースで練習すればあっという間に上達です
スキー帰りの絶品グルメツアーまたお願いします
若様
2014/12/24 17:40
若様、コメントありがと〜
スキーもお付き合いありがとうございました。
半日みっちり滑ったら満足してしまいます。
そのあとのランチ!病みつきになりそう・・
またよろしく
みれ
2014/12/24 23:46
今年もありがとう
充実した山行が出来て良かったです

来年もどうぞよろしく
雪が少なくなったら、遊んでくださいね p(*^-^*)q
ジオン
2014/12/31 16:26
ジオンさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
すっかりお返事を忘れていました〜〜〜
すいませんm(__)m
今年もよろしくお願いします
雪も一緒に楽しめるといいな・・余呉(笑)
みれ
2015/01/06 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる