chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS 時は経ち・・

<<   作成日時 : 2014/10/24 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

麓の木々も少しずつ色付いてきましたね

自宅の縁側で冬眠しようとしている私のチャリを起こして出かけてきました

ほぼ2か月も乗れていないので今日は平地のみとします(笑)

午前中は福井でマッサージなので車で出かけます

チャリは乗っけてね




痛かったからだが少し癒されて





ちょうどお昼となったので大好きなお蕎麦で独りランチ

チャリはその後ね(笑)





        「だいこん舎」 越前陶芸村(旧宮崎村)
画像




福井では越前そばが大半なんです

(太めの蕎麦に大根おろしとかつお節、そして冷たい出汁がかかっています)

でも私はこれは苦手・・・

いつもならざるだけどここは「もり」しかないのでそれをチョイス





画像





画像







まこもだけって初めて食べました

これはてんぷらだけど煮たり炒めたりしても美味しいらしい

栄養価も高いのか?食物繊維たっぷり?

ダイエットにいいかも(笑)




ふ〜〜〜お腹いっぱいm(__)m


そしてお気に入りのお店へ


っと言ってもだいこん舎のお隣です





       木の上の鳥
画像





画像







地元の作家さんの作品がたくさん置いてあり

それぞれ個性があってステキなんですよ

いろいろ見せて頂いて、今回はお気に入りをペアで購入






       今朝のスープ
画像





カップスープでもこんな器で頂けば素敵でしょ〜






あ〜〜チャリの話でした





お昼もすぎちゃったので焦ります

越前町小曽原から越前海岸方面へ移動しましょ





某所に駐車して着替え・・出発準備OK

少し走ったら寒い・・・けどすぐに暑くなっちゃうから我慢します

海岸沿いは気温が低くても意外に暖かいんですよ

冬はいいコースなんです






画像







       スキューバの練習してる(さぶっ)
画像







画像







ほんの10数キロしか走ってないのにもう疲れた・・・

ってことで今日はこのくらいにしといたろ

まぁ久しぶりやから、しゃーない(笑)

車まで戻ります





画像





向こうに見えるのはこの前登った白木方面の岩場




画像





画像




最初は寒かったけど、少し汗かいた

イイ感じでトレーニングできたかな(うそ、坂登ってないし

さ・・・帰ろ




どんなことでも同じだけど継続しないとダメだなぁって思いますね

下手でもなんでも続けなくちゃ成長はナシ

自分が今何をしたいか ってことなんでしょうか

でもしたくても出来る環境でなければ難しいんです


自分は〜と考えると




今はクライミングがしたい、うまくなりたい

そしてそのルートであの山へ行きたい



そんな感じでこの一年はちょっぴり頑張ってきたなぁ・・・

で、ふと気が付くとそれも環境的に難しくなってきちゃった


家庭内のこととか経済面とか、その他いろいろね


これからはジムや岩場に行く回数が確実に減るので

地味〜〜〜にトレーニングしかないですねぇ


鴨居にぶら下がるとか

近場の山に登るとか・・

まぁ今までもそう変わらないけど少し自粛です

その点ではチャリはエコなんで

贅沢を言わなければいいトレーニングになります

これからはスキーシーズンなのでチャリのトレーニングは最適







ちょっとずつやな・・ガンバ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜〜
充実した1日ですね。私もうつわやさん、大好きです。
でもこの頃そういうお店も全然行ってないです。
山関係のお店ばっかり(^^;)

いっつも目標を掲げて突っ走るみれさんはかっこいいな。
少しずつ、少しずつ、ですね。
あさひ
2014/10/24 10:45
あさひさん
コメントありがと〜
なかなかお会いする機会がありませんが
ブログは拝見しているのでいつも会ってる感じ!

こういうお店いいでしょ〜
きっとあさひさんもお好きかと!
毎年GWに陶芸祭りがあるんですよ
ぜひ来年は行ってみてくださいね

あさひさんも山、がんばってますね!
行ける時にやれる時に!!頑張りましょ
みれ
2014/10/24 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
時は経ち・・ chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる