chari angel

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いTrangiaだよ〜

<<   作成日時 : 2014/08/26 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと欲しかったTrangiaメスティン


このサイズがなかなかなかったのと

アルミ製であることが購入を躊躇していた原因です




そして最近他の素敵なお鍋も見つけたのでかなり迷いました



でもその素敵なお鍋を手に入れるにはまだまだ時間がかかりそう

なのでしばらくの間、お鍋は待ちってことで



このTrangiaメスティンを購入することにしました。

可愛いでしょ〜(笑)





        Trangiaメスティン
画像






画像





紙やすりで面取りしないと手をケガするということで

早速に処理しちゃいました

それと使用前に米のとぎ汁で煮沸すること




これで米を炊くとめちゃくちゃ美味しいらしい

ソロキャンパーには必需品とか・・



でも・・アルミなので


私がこれを使って米を炊くかは分かりません(笑)


試しに一度は炊いてみようと思ってはいますけど





でもでも、何と言っても形が可愛いので気に入りました


小物入れに使おうっと





        袋も作ったよ〜
画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メスティンは先輩です!
あとEsbitの五徳と固形燃料(会席料理で必ず使ってる)を用意して、一合ならリベットの真ん中まで水を入れて30分以上ほっとく、(1.5合まで炊けますよ)固形燃料に火をつけて約30分で消えるので、タオルに包んでひっくり返しポンポン叩いて約15分でおいしいご飯の出来上がりです。風の無い所でやってね!火力が弱いから風があると芯のある硬いご飯になっちゃいます。この前永谷園のまつたけ茶漬け入れて作ったらおこげあって美味しかったですよ。まぁアルミの無垢ですから炊き上げたら直ぐに他の容器に移して食べてください。
若様
2014/08/26 22:49
先輩!良いですね〜メスティン!
スタイルがいいですよね♪
バーナー購入を考えていたけど固形燃料
でいいんですねφ(..)メモメモ
まずは白飯からチャレンジしてみます。
いろいろやってみると楽しいかも!
一人旅ではいい相棒になりそう。。
みれ
2014/08/27 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いTrangiaだよ〜 chari angel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる